VerdeCorsa

家族と自転車の日記

右大腿骨転子部亀裂骨折

平日の練習

月 休み

火    L5:310w(124%) 3min, 313w(125%) 3min, 315w(126%) 3min, 314kJ, 43TSS

  L4:239w(96%) 20min, 234w(94%) 20min, 691kJ, 74TSS

水   L4:254w(101%) 20min, 405kJ, 46TSS

木   L6:372w, 385w, 386w, 376w, 375w, 375w, 377w, 383w, 370w, 390w, 30sec/30sec x 10,            262kJ, 34TSS

      L4:245w(98%) 20min, 240w(96%) 20min, 712kJ, 77TSS

金   L4:251w(100%) 20min, 325kJ, 43TSS

 

月曜は有給でお休み。脚に余裕があれば小笠山に行きたかったが、土日のレース・トレーニングで筋肉痛がひどかったため休脚日にした。家事をした後自転車関連の片づけ、掃除をしてプロショップへ。ハンドルを10 mm下げてもらった。以前より前傾姿勢がとりやすくパワーが出しやすい。10 mmでもかなり変わるもんだ。さらにもう3 mm下げてもらうと脚と腕が近すぎて窮屈だったのでひとまず10 mm下げに落ち着いた。これ以上下げる場合はステムを長くしないといけないな。体幹がきつい感じはないのでもう少し下げられそうだけど、長距離を走ってみないと何とも言えない。

平日のワークアウトは疲労感が強いけど何とかこなせた感じ。火曜のL5はいつも通り。L4はどうしてもパワー上がらず。水曜は夜子供の面倒を見るため早朝だけL4。パワーは前日低かった分がんばって上げた。木曜はいつも1 minのL6インターバルを行っていたが、プロショップの方に30 secをやるといいと聞いたのでそちらに切り替え。とりあえず380w程度をターゲットで10本やってみたが、まだ余裕があるので本数を増やすかパワーを上げるか悩む。L4はそれなりで。金曜もいつも通りこなす。

そして土曜に大腿骨を骨折してしまったので、しばらく自転車はお休み。