VerdeCorsa

家族と自転車の日記

エアーパーク

今日は家族で航空自衛隊の広報施設、エアーパークへ。

自衛隊の航空機の展示、パイロットその他設備の紹介などがあった。

息子が喜ぶかなと妻が提案してくれたんだけど、一番喜んでたのは補給車などの紹介コーナー。今は航空機より車が好きみたい。重機はもっと好き。

まだ話せる言葉は少ないけど重機を見ると嬉しそうに"ジュキ!"とアピールする。

 

お昼は佐鳴湖近くのビジタさん。

自然食のカフェで体に優しいメニュー。アトピー治療中の私には嬉しい。

特に煮物の新玉ねぎはとても甘くておいしかった。妻に少し分けてもらったソイミートのから揚げも結構いける。ちゃんと調理するとお肉と遜色ないね。

座敷もあって子供連れでも入りやすい。実際周りのお客さんも子供連れが多かった。

人気があって満席状態だったけど女性二人で回していてちょっと大変そう。予約したほうが無難かな。

ここはリピートしたいな。

 

自転車の方はこの土日からリハビリ開始。

まずはローラーで負荷を最低にして30分くらい足をくるくる回す。まだ少し脛に違和感があるけど、痛みは出ない。今週はとりあえずこのメニューを続けてみよう。新城に間に合うといいんだけど。

 

昼過ぎにはジムでサクッとウェイトと体幹メニュー。足以外は元気なのでこの機会にしっかり鍛え上げておく。今まで体幹メニューをほとんどやってこなかったので、故障前より安定したペダリングになるのを期待して。