
VerdeCorsa

家族と自転車の日記

誕生日

今日は妻の誕生日のお祝いをした。

いつもと少し違うお店をと思ったけど、2歳児が入店可能なお店は割と少ない。。

結局昔一度伺ったことのあるオステリア ライベンさんへ。

ランチは予約でいっぱいだった。さすが。

ランチコースは前菜が6点とパスタ、ドルチェのプレートでとてもおいしかった。

なのに1,500円。圧倒的コスパ。ドルチェのプレートは誕生日仕様にしてもらって妻も喜んでくれた。半分は健康優良肥満王子が食べたが。

 

ローラー用にする自転車はコンポをクラリス 2400系ミックスから105 5800系に換装した。コンポの換装は初めてだったけどなんとか完遂。安いから遠慮なくガッチャンガッチャン作業できる。壊してもいいや、って思えるのは機械いじりの勉強で大事なこと。

脛の痛みも治まってきたのでLSDレベルで少し回してみた。

前のクランクがFSA tempoという激安クランクだったためか、チェーンがへたっていたためか、かなりシャキッとしてスムースに回る感じ。変速もボタンを押すように少しレバーを操作するだけでスパスパ決まる。同じSTIでもここまで違うのね。

TCRアルテグラだからもうちょっといいんだろうな。

明日からしばらく各実家に滞在するので、帰ってきたら少しずつローラー練習を再開してみよう。リニューアルした自転車での練習が楽しみ。それまでは故障再発防止のストレッチと体幹トレーニングがんばる。