VerdeCorsa

家族と自転車の日記

小笠山練/シンスプリント

5時に起きてローラー台へ。

右脛の痛みは消えていたので、恐る恐るペダルを踏んでみる。

zone3, zone4で数分回しても問題なし。いつものように小笠山へ行くことに。

が、最初のエコパの坂で強めに踏むと痛みが再発。小笠山を越えて帰るころにはかなり痛むようになった。

急いで整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらう。

幸い骨には異常無し、よく聞く疲労骨折というやつでは無さそう。

自分のはシンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)という症状のようだ。痛みが治まったと思って運動を再開するとぶり返す、進行すると疲労骨折になるとのこと。

一か月くらいは運動を完全休止しないと治らないらしい。。

でも明日は初めてのチーム練習だし、1度くらい行っておきたい。

痛みが軽ければ参加しよう。